沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

下地島空港開港式に参加致しました

下地島空港は沖縄観光の大きな宝になります。
世界中の国々から下地島空港に航空便が集まる。

開港式には石垣市の中山市長が参加しておりましたが、石垣空港も滑走路を2800mに延長し、
本格的な国際空港にしたい。

中距離国際線が来るような離島の2つの空港は、沖縄だけでなく日本の宝となることでしょう。

那覇市障害者美術展を観覧しました。

天才の活躍の場をつくることは大事なことです。本当に感動しました。
特に私が好きだったのは、「雌豹」というタイトルがついた折り紙作品です。
こういう発想は私どもにはありません。彼らの豊かな発想に感動しました。

今日も県民大会が行われましたが、県民投票が行われ、民意が示されたことはわかりました。
辺野古反対の人が多くいることも、賛成の人、白票の人、投票に行かなかった人がいることも事実です。
それをどう料理するのかは玉城知事の腕の見せ所です。

政治がどう交渉するかです。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。