沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

新型コロナウィルスの感染拡大は…

新型コロナウィルスの感染拡大は、わが沖縄県でも心配せねばなりません。

報道によれば、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセンス」は、2月1日那覇に寄港し、約10時間着岸。乗客2679人の多くが一時下船し県内を観光しておりました。

このことを踏まえると、今週の沖縄の状況は、非常に大事なのかなと思います。

沖縄県は緊急対策を講じる必要がありますが、それがなかなか目に見えてこないのはなぜだろうという思いです。

沖縄で下船した乗客や乗組員達の行動経路をすべて把握し、それに接触および関わった人たちの検査が必要ではないかと思います。

早急な対応を私は望みます。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。