沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

彼の再チャレンジは…

本格的に「空飛ぶ車」の開発競争が始まったような雰囲気です。

テスラもUberもアマゾンもトヨタも、「空飛ぶ車」に情熱を燃やしています。

本当に実現すると、小さい頃から私たちが夢見てきたマンガの世界が開けるのかなと思います。

明日配信のメルマガにも書きましたが、ソフトバンクの孫さんが話された「起業家はクレイジーでなければならない」という言葉が、この記事からもうかがえます。

話は変わりますが、今日の外務省の法案説明レクで、私は、「日本は、医療協定をアジアの国々と結ぶべきだ」と申し上げました。

なぜなら、同じような性能の医療機器を、それぞれの国がそれぞれに使用しておりますが、もちろん、使用している医療機器が果たす役割は同一であります。

にもかかわらず、免許制度が違うために、医療業務が他の国ではできない。

この不合理を解消するために、医療協定を結ぶことが必要だと考えるからです。

今回の武漢の件でも、早々に医療チームを結成し、武漢へ派遣し、医療検査キャンプを設営して検査を行い、その結果によって、「日本に帰国させる人」「武漢の設営キャンプで日本の医療機関が治療にあたる人」というような事を実現させるためには、「医療協定」が必要です。

今朝、私はTwitterで「クルーズ船の感染者数が増えているなかで、沖縄で下船した2000名以上の上院乗客が含まれているか早急に確認してほしい」とツイートしましたが、まだこの時点で(午後18時50分)結果は出ておりません。

早急に厚労省は公表すべきです。

本当に、これは大事なことなのです。

さて今夜は、最高の試合を見ました。

比嘉大吾が勝ちました!!!!!!

この2年間、彼が頑張った成果だと思います。

バンダム級、スーパーバンダム級の2階級を視野に入れて、世界王者をめざす彼の再チャレンジは、本当にすごかったです。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。