沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

ついに沖縄で3人目の感染者

ついに沖縄で3人目の感染者が確認されました。

今回の感染者は、ダイヤモンド・プリンセンス号との関連もなく、県内において市中感染が発生している可能性が濃厚となっております。

明日配信するメルマガにも書いておりますが、沖縄県は「ダイヤモンド・プリンセンス号から下船した乗員・乗客の軌跡と行動履歴をたどり、発熱いかんにかかわらず、検査を徹底する」

そして、「今後経営的に非常に厳しい状況に陥る中小・零細企業への大胆な資金繰り予算措置を行う」この2つについて、可及的速やかに対策を講じるべきです。

いまは「県民一丸となって新型コロナウィルス対策を行い、助け合う」という気持ちが大事だと思います。

「政治が出来ることは、全てやる」それ以外のことは、考える必要はありません。

話は変わりますが、政府は巨大IT企業に“規制をかける”と閣議決定しましたが、私は反対です。

GAFAは規制をかけるのではなく、GAFAは使いこなす。

成長する産業は、規制するのではなく、伸ばす。

政府ができない地球環境・貧困・難民対策・新型伝染病対策、彼らの巨大マネーを活用するほうが、ヘンな政府よりは地球のためになると思います。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。