沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

東日本大震災発生から9年

東日本大震災発生から9年の時が経ちました。

今日は14時46分18秒に議員会館の事務所に来ていただいた役所の方々と一緒に黙祷を捧げました。

この震災により犠牲となられた方々に衷心より哀悼の誠を捧げ、いまなお頑張られている被災者の皆さまに思いを寄せ、痛ましい記憶を風化させることなく、しっかりと頑張ってまいりたいと思います。

先ほど、春の選抜高校野球が中止になるとの発表がありました。

私は非常に残念です。

スポーツには人を元気にする強い力があります。

私は「無観客での開催」は十分可能だと思います。

現に、大相撲の春場所は無観客で行われています。

プロ野球も、中止ではなく、開催延期という決定です。

政府の自粛要請も「10日間程度」です。

19日以降の大会開催を再検討する余地はまだあると思います。

甲子園でプレイしたいという球児たちの夢をかなえることが、日本を元気にします。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。