新那覇空港増設案

2020年に向けて、さらに多くの観光客が沖縄を訪れることは間違いありません。
しかし、政府が出している予測数値は本当に的を射ているのか?そして、現在でも様々な課題が山積みの那覇空港で、増える観光客に気持ちよく使ってもらえる環境を用意できるか?と言われると、心もとないと言わざるを得ない現状です。
ミキオは、これまでの活動や現場で見聞きしたことを元にして、新たな那覇空港増設案を考え、そして実現に向けて動き出しています。

しかし、課題は山積み
帰省する子ども家族を
迎えに来たが、
駐車場が満車で
困った。
国際線の
タクシー乗り場か゛
小さくて、タクシーに
乗りにくい。
飛行機の
便数は多いのに、
搭乗口か゛少なくて、
飛行機の到着か゛遅れた。
ターミナルと
レンタカーハ゛ス乗り場の
間の道路に
信号か゛ないのて゛、
歩行者か゛危ない。
保安検査場か゛
混雑して、飛行機の
出発か゛遅れた。
ターミナルヒ゛ルの
周りに路上駐車か゛
多くて危ない。

アシ゛アに一番近い空の玄関て゛ある那覇空港。混雑を解消し、旅客の皆様に快適に利用していたた゛くことて゛、観光リソ゛ート沖縄への良いイメーシ゛を持って帰省いたた゛き、再ひ゛訪れたくなる観光地として発展します。

自衛隊用地を活用し、ターミナルとフ゛リッシ゛を増設
新たな駐車場を整備
琉球の文化漂う設計
台風・猛暑対策と自然エネルキ゛ーの活用
タクシー・ハ゛ス・レンタカーを利用しやすい構造・ITシステム
ミキオプラン5つの特徴
  • 自衛隊用地を活用し、ターミナルとフ゛リッシ゛を増設
  • 新たな駐車場を整備
  • 琉球の文化漂う設計
  • 台風・猛暑対策と自然エネルキ゛ーの活用
  • タクシー・ハ゛ス・レンタカーを利用しやすい構造・ITシステム

PAGE TOP