沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

リブラの包囲網

リブラの包囲網。

このFacebookの金融革命は、これからの世界を変える大きな試金石となるでしょう。

日本円を使っている人は、2億人はいないと思います。

しかし27億人がFacebookのユーザーであることを考えれば、リブラが一気に広がることは容易に予想できます。

これまで通貨は国がつくり、管理してきただけに、注目していかなければなりません。

私は政府のイラン支援にはびっくりしました。

イランとの関係を日本が重視していることを改めて感じるものであります。

アメリカとイランとの戦いの狭間で、自らできることをすべてやっていこうという姿勢であることがわかります。

ただ私は中東の安定のために、これだけのリスクを背負いながら取り組むことを否定するものではありませんが、隣国・韓国との

関係もこのくらいの思いで決断すべきだと思います。

その意味でも、アジアを守って中東へ行くというのが私の考えです。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。