沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

即位礼正殿の儀

今日は10時30分に皇居へ出発して、午後4時に帰るという、長時間を皇居で過ごしました。

即位礼正殿の儀の1時間30分前までには皇居へ入り、終わってから出るまでに1時間30分かかりました。

非常に感動したのは、式典が始まる10分前に雨がやみ、太陽が顔を出し、式典が終わったらまた雲がかかり、雨が降るという天気
から、天照大神の祝福だと国会議員仲間で話しました。

国会議員がみんなで神の話をするというのが面白いと思っていましたが、強い風がやんで太陽が顔を見せたというのが、本当に不
思議な現象でした。

厳かな中で行われた即位正殿の儀に参加できて、心から嬉しく思います。

災害に見舞われて悩んでいる方や苦しんでいる方々を勇気づけるものになることを望んでいます。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。