沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

35年ぶりにお会いすることができました!!!

今日は本当にうれしいことがありました。

35年ぶりにお会いすることができたおばあちゃん。

感激しております。

波照間島の飯場でおいしい料理をつくっていただいていたおばあちゃんの米寿祝い。

下地ミキオが22歳、波照間の建設現場で寝泊まりしているときに、飯場で面倒を見てもらったおばあちゃんです。

若かった私は、仕事のあとお酒をたらふく飲み、二日酔いしている私に、いつも朝の温かい味噌汁を出してくれたおばあちゃん。

米寿を迎えられたことが本当にうれしいです。

人との出会いはこれからも大事にしていきたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。