沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

今年初の泊交差点での朝立ち

今日は、今年初の泊交差点での朝立ち街頭を行いました。

特別な思いをもって、泊交差点に立ちました。

旗を立てることなく、2時間、精一杯皆様に、お騒がせしたお詫びと、これから頑張ってまいりたいという思いを伝えさせていただきました。

これからの私は、よちよち歩きの子供が、歩けるようになり、走れるようになり、全力で駆けることができるようなプロセスを、丁寧に踏んでいかなければなりません。

今朝のTwitterでも述べましたが、新型コロナウィルスへの対策は喫緊の課題です。

毎日毎日拡散している事を考えれば、今はまずこの拡散をどう収めるかを真剣に考えなくてはなりません。

私は、沖縄においては、玉城知事が早急に対策本部を立ち上げて対応すべきだと考えております。

ホテル関係者から「宿泊キャンセルが相次いだ」「食材も人の手配も済んでいる。どうすればよいか」との問合せを何件かいただきました。

この問題にしっかりと応えていく政治の役割が必要だと思います。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。