沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

私の生まれ島の宮古島市で野球場の起工式がありました。

昨日は私の生まれ島の宮古島市で野球場の起工式がありました。

この野球場は、私の公約でもあり、市長と私たちとの約束でもあるものが着工することになりました。

本当に嬉しく思います。

センターまで120メートルの本球場と、100メートル級のサブ球場は芝生のグラウンドがあり、7名の投手が同時にピッチング練習できる屋内プルペンがあり、外野練習ができる屋内練習場があり、レストラン、トレーニングジム、シャワールームが完備された壮大なものです。

これは、沖縄にとっても、宮古にとっても、観光産業として大きな目玉の一つになると思います。

これだけの施設は、全国的にもそうそう無く、注目されるものになると思います。

昨日の挨拶のなかでも申し上げましたが、プロ野球球団の誘致はしなくても、向こうからやってきます。

そこまでの自信があります。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。