沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

未来ある企業の生産拠点が沖縄にあれば

習近平国家主席の「国賓」としての来日が延期になりました。

非常に正しい判断だと思います。

安倍総理としては「お互いが外交的実績を作れない時、国賓としてお招きすることをしてはならない」という政治決断だと思います。

今朝二度にわたり私がTwitterで申し上げたように、「2週間の入国禁止を中国・韓国で行うべきである」これを実行することが、お互いの信頼関係につながることになります。

今日、横浜でスタートアップ企業の視察をしてきました。

私は、これからの車は、
(1)電気自動車である
(2)自動運転を装備している
(3)制御装置の充実で事故を起こさない
(4)災害につよい水陸両用車であること

この4つの要素が重要だと、常日頃から申し上げております。

今日視察したこの企業は、間違いなくこれらの要素を実現する企業だと思います。

「このような未来ある企業の生産拠点が沖縄にあれば」という思いです。

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。