沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

常日頃から下地ミキオの一生懸命日誌をお読みいただき、心より感謝申し上げます。

皆様におかれましては、常日頃から下地ミキオの一生懸命日誌をお読みいただき、心より感謝申し上げます。

昨日(4月7日)、“新型コロナ対策”における“緊急事態宣言”の考え方について、緊急メルマガを配信させていただきました。
お忙しいなか、お読みいただいた皆様、誠にありがとうございました。
この場を借りて感謝申し上げます。

さて、昨日、“緊急事態宣言発令”について、「新型コロナウイルス感染緊急経済対策」についての閣議決定が行われ、政策の内容がまとめられております。
「新型コロナウイルス感染症」による経済への影響は大きく、日本経済も厳しい局面を迎えているなか、企業の皆様においては、気が抜けない状況がしばらく続くことになると思います。
皆さまをサポートできるような内容が政策として数多くまとめられておりますので、この閣議決定の資料をお読みいただき、ご活用いただければと思います。

※ページ数が43ページにわたります。
皆様のご関心があると思われるページに関して、以下に抜粋してお示しさせていただきます。
ぜひご参照ください。

1.雇用の維持と事業の継続 18ページ
(雇用調整助成金)

2.中小零細企業の資金繰り対策について 19ページ   

3.事業継続に困っている中小・小規模事業者等への支援 21ページ   
(個人事業主への100万円・事業者、小規模事業者への200万円の基準)

4.生活に困っている世帯や個人の支援について 23ページ   
(30万円の支給の基準と方法について書いてあります)

5.各事業の税制措置支援策について 24~25ページ
(25ページの上段から10行目については、ビルのオーナー等に関わる家賃収入の減収
にともなう固定資産税および都市計画税等について記載されております)

〇閣議決定資料PDFは、以下のアドレスにアクセスしていただければ閲覧可能です。

https://drive.google.com/file/d/1SUExS6a-UCHGc9xvV4a0Vl4RUhKWVr7x/view?fbclid=IwAR07TMVqOnkZ1ZNWNlbO0A6OmCCRsvSMC-Xs59nUlwZz7OfoEFWDEns_cWY

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。