沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!

「泣かないおばちゃんに泣かされる」

(2021年2月4日にメールマガジンにて配信された内容を転載しています)

昨年10月31日、衆議院選挙で厳しい結果をいただきましたが、恩をいただいた皆様に感謝しながら、これからも頑張っていきたいと思います。

新正月(1月1日)、旧正月(2月1日)を迎え、本当の新年が明けたような思いです。

11月、12月、1月と90日が過ぎると、「ミキオさん、これからどの方向へ行くのですか?」という声が大きくなりますが、私は「今は丁寧に毎日を過ごす。

その中で様々な出来事を直視しながら、決断をしていくことにしています」と答えています。

“私がどんな一日を過ごし”“90日間どんな政治活動をしてきたのか”と疑問を持っている方もいらっしゃいますので、今回のメルマガはその疑問に答えることにしたいと思います。

(1)朝のメールチェック・・・4時に目覚め、前日のLINEやメールに返事をします。(4時に返事が来たら迷惑でしょうが、ご容赦ください)

(2)朝風呂・・・4時半から45分間、すっきりと目を覚まさすために欠かせません。

(3)自分磨き・・・5時半に事務所に出勤し、日記、昨日の行動帳、カロリー計算を行った後、書道に取り組んでいます。

(4)ラジオ体操・・・6時に事務所を出て、11か所のラジオ体操会を定期的に回り、皆さんと清々しく体操で汗を流します。

(5)ゴミ拾い・・・ラジオ体操の場所からゴミ拾いをしながら泊交差点へ向かいます。

(6)泊交差点の清掃・・・泊交差点の周辺を清掃したり、街路樹の剪定をしたりして、通勤する方が気持ちよく会社へ向かえるようにしています。

(7)街頭演説・・・10分間の街頭演説をFacebookLiveで配信しています。FacebookLiveが終わると、配信なしで8時40分ごろまで思いをお話しさせていただいています。

(8)朝礼・・・9時に事務所職員と一緒に朝礼をします。神様へ4つのことを誓います。「世界が平和でありますように」「みんなが健康でありますように」「下地幹郎に政治の役割をさせてください」「怨親平等」

(9)ミーティング・・・職員みんなの声を聴くためにコーヒーを飲みながら。

(10)企業訪問・・・10時半から、12時、14時、16時というスパンで、1か所1時間程度の懇談をしています。

(11)土曜・日曜・・・市場訪問、街頭演説、後援会会員との懇談をしています。

(12)夜の会合・・・一日2か所ほどに絞り、ゆっくりと懇談します。

(13)視察・・・月2~3回、沖縄県内41市町村を回ります。

(14)ゴルフ・・・コースを回りながら、ゆっくりと話をしていきます。スコアよりも、1個もボールをなくさずにフィニッシュすることにはまっています。

(15)読書・・・月3冊程度のペースで読書の楽しい時間を過ごします。

このように課題を決めて、自分の足元をしっかりと見直していきたいと思います。また、4月ごろに出版を考えておりますので、皆様ご期待下さい。

農連市場で会ったおばちゃんの一言。「私は悲しい涙を流したことはない。嫌だと思って涙を流したことはない。

私の涙はいつもキラキラした涙です」私は、このキラキラした涙に“夢”と“希望”を感じ、感動の涙が流れました。

たまには、ミキオのパーソナリティーについてのメルマガもいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。