沖縄が好きだから、今もこれからも前へ進む!
NO IMAGE

沖縄に対する強い思い──私の政治の師、山中貞則先生

  • 2022年12月16日
  • 2022年12月16日
  • 政策
  • 43view

〇「沖縄問題は重い」と言い続けてきた、私の政治の師

「賢らに沖縄の心語るなり 栄光と苦難の歴史は知らず」
私の政治の師である山中貞則先生が詠んだ歌です。
本土復帰前は、沖縄の復帰の準備をし、復帰後は、初代沖縄開発庁長官を務められました。
政治家として何をやったかと問われた山中先生が「一番に沖縄、二番に消費税」と答えられたそうです。
その思いにしっかりと応えるためにも、沖縄を発展させ、県民のくらしを豊かにする第6次沖縄振興計画を策定し、そのための沖縄振興特別措置法をまとめ上げなければなりません。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く!メールマガジン

ミキオの声が毎週届く「下地ミキオのメールビジョン」にぜひご登録ください。